高城剛さんといえば、旅先での美味しいお水や、
お白湯を飲んでいるイメージがありますね。
実際に80%はお水やお白湯を飲んでいるそうです。
残りの10%が台湾のお茶とアーユルヴェーダの先生が処方するハーブティ。
そして残りの10%は珈琲を飲んでいるそうです。
で、どこの珈琲を飲んでいるのか。
メールマガジンから引用したいと思います。
『 日本の簡易型コーヒーというか、スーパーで売っている
ドリップ式のコーヒーは、実に優秀だと思います。
海外へ出るときに僕はお土産を兼ねてよく購入し、最近は
「小川珈琲店」のカセットフィルター方式のを好んで買っています。 』
~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.106 より引用 ~
私もスーパーでドリップコーヒーを購入して、時々飲んでいますが、
価値あるものを飲んでいたようで、とても嬉しいです(笑)
小川珈琲は飲んだ記憶がないので、早速「有機珈琲」を注文しました。
1杯あたり50~65円ほどで美味しい珈琲が味わえるなら、
小川珈琲に乗り換えようと思っています。今から届くのが楽しみです。
Amazonでも楽天でもさほど値段に変わりがないようです。
いつも利用されているほうで良いでしょう。
○ 小川珈琲店 カフェット (ドリップ式珈琲)