※当ページはプロモーションを含みます

マルンガイ(モリンガ)は高城剛のお気に入りサプリ

(※2015/06/08 追記)

高城剛さんが最近はまっている「マルンガイ(モリンガ)」のサプリメント。

私は以前からモリンガの存在をフィリピンの友人から聞いていましたが、

国内でも土産屋などで見かけるようになりました。 どんな植物かまとめました。

 

▼ マルンガイ(モリンガ)とは?

日本名ではわさびの木、欧米ではミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれ、

アーユルヴェーダ発祥の地であるインドでも古くから使われ、

伝統医療ヒロット発症のフィリピンでも、高血圧や糖尿病、 不妊や体力回復などに効果があるとされ、

マルンガイを勧める医師がたくさんいます。

さらにアフリカでは栽培のしやすさや、モリンガが栽培しやすいことから

飢餓を救うとしてWHOが栽培を推進するプロジェクトが進められています。

 

 

▼ モリンガの栄養素

モリンガはミラクルツリーと呼ばれるにふさわしい、

人や動物にとってともてバランスのよい栄養素が含まれています。

必須アミノ酸や必須ミネラルなど人間の必要とする全てを含む、 地球上唯一の植物です。

マルンガイ(モリンガ)サプリメントを販売している会社がありますので、 こちらも是非参考にしてください。


▼ メルマガの本文から引用します。

最近、僕のお気に入りは「マルンガイ(モリンガ)」です。

恐らくほとんどの方々が聞いたことがないと思いますが、この「マルンガイ」(モリンガ)は、実はこの地球でもっとも栄養価の高い植物です。

南国に生育し、そのフレッシュな「マルンガイ」から栄養を部分抽出したサプリメントが最近のお気に入りです。

これがどう考えても身体に悪いとはとても思えませんので、日々常用しておりますが、問題が出たらすぐにご報告したいと思います(笑)。

~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.98 ~

ここ数年、身体に取り入れて調子がいいのは「モリンガ」です。 「モリンガ」は、「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われています。

~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.206 ~

 

 

バランスの良い栄養素はもちろん、

必須アミノ酸やミネラルまで配合されているというマルンガイ(モリンガ)。

私も購入して、人体実験中です(笑)

 

 

○マルンガイ(モリンガ)のサプリメントはこちら

 

2

-高城剛メルマガ掲載品
-

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.