日本野鳥の会長靴
※当ページはプロモーションを含みます

高城剛一押しの海外旅行で活躍する靴とは?スニーカーと長靴でレストランから雪山まで対応

 

私も世界一周を何度か周っていますが、

そのときに毎回頭を悩ませるのが「靴」です。

 

1都市滞在のような旅行ではあまり問題ではないですが、

世界を周るとなると、サンダル1足では役不足な

シチュエーションが幾度となく訪れます。

 

・寒い地域の街歩き

・アウトドアシーン(ハイキング、ジャングル、雪山)

 

こういったシーンでは、スニーカーやハイキングシューズが必要ですし、

 

・レストランなどドレスコードがあるところ

 

では、ジャケットスタイルに合う革靴が必要です。

特に革靴は持ち運ぶとなると重いし、スペースも必要なので、

一番頭を悩ませるところではないでしょうか。

 

高城剛さんは、スーツに合うシューズとして、

アディダスの定番スニーカー「スタンスミス」を愛用しています。

 

ブラックカラーを選べば、スニーカー+革靴の用途をこなせるでしょう。

スタンスミスなら、おしゃれなレストランで食事も楽しめそうです!

 

 

そしてもう1足は、私もその発想に驚いたのですが、

「日本野鳥の会の長靴」です。

 

日本野鳥の会の長靴はコンパクトに折りたたみでき、

重量約500グラムと軽量なので、トラベラーにぴったりですね。

高城剛さんは、ジャングルも雪山も長靴で乗り切ったようです。

 

厳しい自然条件でなければ、長靴の代用としてシューズカバーでもOKでしょう。

もちろん、宿やビーチで大活躍のサンダルもお忘れなく。

 

最近持っているのは、アディダスのスタンスミスと、日本野鳥の会の長靴です。

アディダスのスタンスミスは、素材とカラーリングによってはスーツに合い、

日本野鳥の会の長靴は、

アマゾンのジャングルから雪山まで役立つ上に、小さく折りたためるんです!

〜 高城未来研究所「Future Report」Vol.413 Q&Aより 〜

 

日本野鳥の会長靴

 

バードウォッチング長靴

日本野鳥の会 レインブーツ

Wild Bird Society of Japan

AMAZONで見る

Yahoo!ショッピングで見る

楽天市場で見る

 

 

スタンスミス

 

スタンスミス

Stan Smith
Adiddas

AMAZONで見る

Yahoo!ショッピングで見る

楽天市場で見る

 

 

-高城剛メルマガ掲載品
-

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.