ライフパッキングのサイト ( http://lifepacking.net )「2weeks」の
表紙となっているポーターのリュック。
残念ながら、廃盤で流通していません。
そこで、今年高城剛さんが購入されたというリュックをご紹介したいと思います。
▼ カリマー(karrimor)の ジュラ20(20リットル)
このリュックはライトトレッキング用で、
間口が広く、荷物が少ない時は細長になるので、
トレッキングはもちろん、タウンユースなど
行動力あるあなたにマルチに使うことが出来ます。
▼ 高城剛さんのコメントを紹介しますね。
『今年購入したのはカリマーの20L(Jura20)で、これはなかなかでした。
まず、30Lを超えると死ぬほど重い機材をたっぷり入れて、
重すぎて山の奥まで入れませんし、
時間遅れのLCCを乗り継ぐ際に、空港内を走れません。
カリマーの10Lから40Lまで試し、大は小を兼ねるという日本語もありますが、
大きいバッグを購入してしまうと、それなりにモノを入れてしまいます。
ですのでカバン選びは、自分にあった良いサイズを見つけられるかどうか、
が大事なんだと思います。いまの僕には20L以下が良いサイズで
(なかに、リチウムポリマーバッテリー10本をいれていますので、本当に重い)、
これ以上のサイズだと動きが悪くなります。』
~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.112より、引用 ~
○ カリマー(karrimor) ジュラ20(Jura20)