高城剛英会話 高城剛旅行

© 《ハイパーノマド高城剛のカバンの中身》LIFE PACKING ライフパッキング-BLOG- All rights reserved.

高城剛愛用の健康器具②選「ひめトレ」と「リアラインコア」

高城剛さんの愛用する健康器具を二つ紹介します。

 

「ストレッチポール ひめトレ」

デスクワークが長かったりすると、ダラっと座ってしまいがちですね。

姿勢が悪いと「肩こり」「猫背」「太りやすくなる」と言われています。

悪い姿勢を治したいなーと思っている方も多いはず。私もその一人です(苦笑)

 

高城剛さんが姿勢矯正に使っているのが「ストレッチボール ひめトレ」

使い方はとっても簡単でポールの上に座って身体を動かすだけです。

私も以前から愛用していますが、Amazonで書籍を買って1日5〜10分程度その通りにやっています!

 

「リアライン・コア」

リアライン・コアを使って高城剛さんも腰痛が一週間で治ったようです。

しかも、プロ野球選手にも大人気だそうで、とても興味が湧きますね!

私も初めて聞いた商品なので、サイトから引用させていただきます。

 

リアライン・コア(ReaLine CORE)は、コアを構成する骨盤と胸郭の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。
骨盤ユニットと胸郭ユニットからなります。

◆ 骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、スクワットなどを行うと徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。
◆ 胸郭ユニットを装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うと、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張できるようになります。

つまり、リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できるのです。

公式ホームページより: http://www.glabshop.com/

 

現在リアライン・コアはセミナー参加者しか購入出来ず、体験会への参加が必要です。

 

それではお待ちかね、高城剛さんのコメントです。

僕はふたつの器具を使って、最近姿勢を正そうとしている次第です。
ひとつは、少し名前が恥ずかしい「ひめトレ」です。実際、モノもなぜか少し恥ずかしい(笑)。
これは、ストレッチなどで使うポールの超小型版であり、座ってると癖になる不思議な感触があります。
しかし、なぜかモノもなぜか少し恥ずかしい(笑)。
もうひとつは、腰の大リーグボール要請ギプスともいうべき、「リアライン・コア」です。
これは、スゴい! 腰痛が一週間で直りましたし、古い友人の女優はO脚で有名だったのですが
これで直したそうです。今年の冬期プロ野球キャンプでも大流行りだそうで、体軸のブレを矯正し、
投手であれば球ノリが大きく変わるとのこと。僕も中期旅行に持ち歩くようになり、
今週も石垣島に持参しています(ほとんどキャンプですね)。

高城未来研究所『Future Report』Vol.141より引用(2014/02/28発行)

○ ストレッチポール ひめトレ 公式ホームページへ

  Amazonで書籍などを確認する

ひめトレ

○リアライン・コア公式ホームページ

リアラインコア

関連記事

八重山クロレラ

高城剛「333 ULTRA DETOX」発売!カビ毒を押し出す八重山クロレラ

ネクストラベラーブックスから、 高城剛の新刊「333 ULTRA DETOX」が発売されました。  …

首掛け式タブレットフォルダ

高城剛の読書デバイスとツールをご紹介|首掛け式スマホ・タブレットスタンド

一度に電子書籍を数十冊購入することも珍しくないという高城剛さん。 一方、最小限の荷物を持ち、世界中を移動しているこ…

高城剛お勧めサプリメント

高城剛が太鼓判!安心安全の米国サプリメントメーカー「Vital Nutrients」

>>>Amazon Prime Dayセール会場はこちら 足りない栄養素を補うサプリメン…

プライムデー

20197/14

年に一度の大セール!Amazonプライムデー開催

アマゾンプライム会員だけの年に一度の特大セール 「amazon Prime Day(アマゾン プライムデー)」 …

日本野鳥の会長靴

高城剛一押しの海外旅行で活躍する靴とは?スニーカーと長靴でレストランから雪山まで対応

私も世界一周を何度か周っていますが、 そのときに毎回頭を悩ませるのが「靴」です。 1都市…

ページ上部へ戻る