高城剛英会話 高城剛旅行

© 《ハイパーノマド高城剛のカバンの中身》LIFE PACKING ライフパッキング-BLOG- All rights reserved.

20152/9

一万円で買える!空撮OKのクアッドコプター

高城剛さんのメルマガを読んで、

”空撮”ができるマルチコプターに興味がある方も多いはず。

 

高城剛さんも2014年ベストガジェットに選んだ

”DJI Phamtom2”はもちろんいいのですが、本体だけで5万。

Go Proとジンバルを揃えるとなると、10万円は軽く超えてきます・・・

墜落させて壊したり、紛失したりするリスクのことを考えると

初心者にはなかなか踏み切れませんよね。

 

商用に使うならDJIをおすすめしますが、ホビーなら1万円あれば空撮を楽しめますよ。

 

Amazonでもマルチコプターで1位の“Syma X5C”

僕はシンガポールで52ドルでゲットしましたが、

Amazonでも8,000円程度(2015/02現在)で買えるので、1万円でお釣りがきます!

symax5c

 

安価にも関わらず、6軸ジャイロ搭載で思い通りに飛ばせます。

200万画素のカメラが付き、動画や静止画の撮影もできます。

 

撮影した映像は付属のUSBリーダーでPCへの取り込み可能!

1つの電池で約7分間のフライトができ、大体50-80Mくらいまで飛ばせます。

(※説明書には50Mと記載がありました。)

 

YouTubeに飛行映像がありました。本当にこれくらい飛びます!

 

 

 

初めてのテストフライト(空撮)映像です。

世界一の吊り橋”明石海峡大橋”を撮影してきました。

※時々、プロペラを切っていますが、海辺で風が強く、流されそうだったので、高度を下げています。

 

プロペラガードも付いているので、墜落してもなかなか壊れません。

 

 

機体が100Gと軽いので、高度をあげると風で流されますが、

低空を飛ぶ分には繊細なコントロールが可能です。

操作は素人でも簡単!

 

カメラはおまけ程度の画質ですが、”遊び”にはいいです。

 

まだあまりクアッドコプターを使っている人が少ないので珍しがられ、

公園で遊んでいると子供たちが不思議そうに見られます。

 

墜落したら大怪我になりかねないので、人気がないところで遊んでくださいね^^

 

x5c

 

Syma x5c 

クアッドコプター、マルチコプター

6軸ジャイロ 200万画素付き

 

Amazonで見る

関連記事

ネクストトラベラー沖縄

高城剛の旅行ガイドブック!NEXTRAVELER沖縄本島北部

大人気のNEXTRAVELER(ネクストラベラー)シリーズから、 「沖縄本島北部」にフォーカスした旅行ガイドブック…

Amazonプライムデー

20187/16

年に一度の大セール!Amazonプライムデー開催

アマゾンプライム会員だけの年に一度の特大セール 「amazon Prime Day(アマゾン プライムデー)」 …

BENRO三脚

高城剛愛用のBENROフラット三脚!持ち運びに優れ、旅行に最適

8Kカメラ、レンズ数本、ジンバルとLEDを たった10Lのバックパックに詰めて、 飛行機で世界中を移動してい…

裏ハローワーク

21世紀の匿名ハローワーク|高城剛対談集kindleで発売

高城未来研究所「Future Report」の読者の方、サウンドラジオはお聞きの方はもうご存知かもしれませんが、あの人気…

高城剛バックパック

20184/27

高城剛ショップ「THIS IS NOT A STORE」第一弾はバックパックを発売

高城未来研究所の新しい試み、「THIS IS NOT A STORE」。 …

ページ上部へ戻る