※当ページはプロモーションを含みます

高城剛が南の島で履いているサンダル「ギョサン」

高城剛さんが南の島で愛用しているサンダル、それが「ギョサン」です。

 

ギョサンとは、「漁業(従事者の履く)サンダル」や「漁協(で売っている)サンダル」の略で、

日本人なら誰でも見たことのあるサンダルだと思います。

 

そのギョサンの特徴とは、

【安い!滑らない!頑丈!履き心地がいい!】の4大機能!

 

近年、カラーバリエーションも増え、お洒落になってきたことから、人気ができてきました。

まだ冬ですが、一足お先にギョーサンお買い上げください!

 

高城剛さんのコメントです。

スキューバのインストラクターから漁師の友人まで幅広く聞いて入手したサンダルが、通称「ギョサン」と呼ばれる「パールサンダル」で、今週はそれを持ち込んでいます。

ブラジルのサンダルといえば、いまや世界的なメーカーにまでなった「ハワイアナス」ですが、この隠れたメイドインジャパンの逸品である「ギョサン」は、実に履きやすいサンダルだと思います。

少し厚みがあるのが難点ですが、それに引き換えてもプロの皆さんが「一度履いたらやめられない」というのも納得です。

もともとダサいオヤジ色しかなかったそうですが、ここ5、6年で人気が出てカラーバリエーションも豊富になりました。まだまだ日本の夏には早いと思いますが、機会ありましたら是非お試しください。

 

~高城未来研究所「Future Report」Vol.187より抜粋~

 

5133AalX3pL

◯ギョサン

 

Amazonで見る

 

 

 

 

 

 

 

-1day
-,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.