高城剛の電子書籍「白本」に続き、ついに「黒本」が発売されました。
創刊から早くも2年半が経った高城未来研究所『Future Report』(フューチャーレポート)の
Q&Aコーナーから厳選、加筆したものが今回の『黒本/高城剛著』です。
メルマガに何度も出てくる「マスメディアの闇」、
すなわち「日本式システム」について多く書かれています。
私も読み始めましたが、相変わらず好きなように書いてある高城剛さん!
見ていて気持ち良いですね!
黒本は電子書籍のみ販売。価格は280円です。
Amazonのプライム会員はKindle オーナーライブラリから無料でゲット出来ます。
「Kindle Paperwhite+Amazonプライム会員」というコンビが手放せなくなりました。
Amazonプライム会員は年間3,900円でAmazonを注文したものがその日に届き、
さらに毎月電子書籍が1冊無料で読めます。
kindleとの相性が抜群です。
大手出版社から「このままでは、出せない」と言われた言説も多くあり、
そのことがむしろ「日本の真実」を裏付けています。
ですので、結果的にマスメディアの「闇」に関する話題がくなりました。
なかには、当時回答できなかったご質問に、改めましてお答えしているものも、
大幅に加筆したものもあります。
いったい、日本を覆う「重い雲」の正体は、なんなのか?
果たして、日本は再起動出来るのだろうか? そして、その課題は?
この本は、今日も少なからず日本のマスメディアとも働く男の苦悩でもあり、
また、紙にはできないセルフ・デジタルパブリッシング時代ならではの一冊です。
〜 高城未来研究所『Future Report』Vol.138から引用(2014/02/07発行) 〜
Kindle Paperwhiteは電子書籍端末として最高のガジェットです。