※当ページはプロモーションを含みます

ポータルサイト運営に適したカメラはこれ!GH4にmetabonesアダプタを!

今回の質問者は「動画メインの観光WEBサイトをつくりたい」とのことで、

予算20万円以内で高城剛さんが提案しています。

 

写真も撮れて、動画に適しているカメラと言えば

ミラーレス一眼ののSONYかPanasonicの二択になるでしょう。

初心者ならSONYのアプリ機能を使えば簡単に面白い動画がとれますし、

映画や本格的撮影(商用)なら、パナソニック(Panasonic) GH4になりますね。

>>>panasonicGH4の公式サイトへ

 

metabonesのSpeedboosterという魔法のようなレンズアダプタがあります。

今までのレンズアダプタはサイズ合わせの機能しかありませんでしたが、

metabonesのスピードブースターはAFや手ぶれ補正ができるようになったりと

レンズの性能をあげてくれたり、ただのアダプタだけではなく「明るくシャープ」にしてくれるんですね。

>>>metabonesをAmazonで見る

 

 高城剛さんのコメントです。

動画撮影機材ですが、やはりミラーレスを選んだほうがいいでしょう。

現在、動画性能が優秀なのは、パナソニックのGH-4です。

そして、metabonesのスピードブースターというレンズアダプターをうまく使い、

いくつかのレンズを取り揃えることが肝だと思います。

ちなみに予算が厳しければ、Rx100mk3でもかなりの映像が作れますし

(タイムラプス用のアプリがあります)、

パナソニックのLx100もコンデジなのに4k映像が撮れる良い製品です。

最近の高級コンデジの質は、スゴイですね。

〜高城未来研究所「Future Report」vol.184 に掲載〜

 

 


panasonicGh4
○ 
Panasonic ミラーレス一眼

  ルミックス DMC-GH4

 

 

  Amazonでみる

 

 

10万円以下で揃えるなら高級コンデジに決まり! 

rx100m3

 

 

 ○ SONY Cyber-Shot  RX100MIII 

         DSC-RX100M3  

 

         Amazonで見る

 

 

 

lumixlx100

○ Panasonic LUMIX LX100

 

     DMC-LX100-K 

 

   Amazonで見る

 

 

 

追伸:今年最後の投稿です。

読者の皆様、いつもありがとうございます。

来年も一生懸命更新して参りますので、応援をよろしくお願いします。

それでは良いお年をお過ごしください。

 

-高城剛メルマガ掲載品
-,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.