ERATO
※当ページはプロモーションを含みます

防水ワイヤレスヘッドセットERATO(エラート)Apollo7

 

iPhone7 Plusが発売された当初、

同時に発売が期待されていたAir Podsは延期になり、

急遽高城剛さんが購入したというワイヤレスヘッドセットが

「Erato(エラート)」です。

 

ERATOは「妥協することなく高忠実度のオーディオデバイスを作成するために」

2015年カリフォルニアで誕生しました。

 

ERATOのApollo7は、僅か4グラムの本体の中に、

ハンズフリーマイク通話機能も搭載し、

”音量変更・再生停止・曲送り戻し・受話操作”を

”ワンクリッ・ ダブルクリック ・2秒長押し・5秒長押し”の4つの操作で完結します。

 

気になるバッテリーは、音楽再生は連続3時間、

ケースに入れると2回充電することができ合計最大9時間持つというから驚きですね.

(通話時間は4時間、充電2回で最大12時間)

 

現在はAppleからAir Podsが販売されていますので、

どちらを購入するかが悩みどころでしょう。

 

Air PodsはSiriが搭載され、

こちらもスマホを取り出すことなく操作できます。

 

音はApollo7が優っていますが、

バッテリーはAir Podsが上回っており、

大きな違いはAir Podsにない「防水機能」を

Apollo7は兼ね備えているところでしょう。

 

Apollo7は汗をかくような運動をされる方にお勧めしたい逸品です。

 

 

音質はまだまだ有線には勝てませんが、

このフィット感と利便性はもう有線に戻れませんね。。。

 

 

防水に惹かれてiPhone7Plusに買い換えましたが、残念ながら、期待していたワイヤレスヘッドセットのAir Podsは発売延期になってしまいました。

そこで、急遽購入したのが、同じワイヤレスヘッドセットEratoです。

あまり期待してなかったのですが、これがなかなかのサウンドを鳴らします。

いまではすっかりジョギングやパワーウォーキングに欠かせない逸品ですが、一方、骨伝導の電話機能は、あまり良い音とは言えません。

このあたりの問題を、AirPodsがどこまで解決しているのか、楽しみですね。

〜高城未来研究所「Future Report」Vol.285 Q&Aより〜

ERATO

ERATO(エラート) Apollo7

Bluetooth防水ワイヤレスイヤホン

Amazonで見る

 

Air Pods/Apple

Amazonで見る

 

 

 

 

-高城剛メルマガ掲載品
-, , ,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.