歯ぶらし

健康マニアな高城剛さんはこのバトラー社の歯ぶらしとオーガニックの歯磨き粉を使っていると、

メールマガジンで紹介がありました。

314ggQQGKVL

「歯磨きは、色々なツールを使ってきましたが、ここ数年は、バトラー社の歯ブラシシリーズに、

欧州で購入しているオーガニック歯磨き粉をあわせて使用しています。

ドルツなど話題の製品を適宜買って試しますが、結局手動というか、一般的な歯ブラシに戻りますね。

なんでも歯科医の友人曰く、日本の歯磨き粉には、極端に言えば「脳が溶ける」材質が入っているそうで(欧州では禁止)、

どんなに食事をオーガニックにしても、毎日使う歯磨き粉がケミカル製品ならば、

考え方に大きな落ち度があると言わざるを得ません。ですので、

歯磨き粉はいつも欧州でオーガニック製品を買うようにしています。」

(高城未来研究所『Future Report』Vol.88より抜粋)

 

電動歯ブラシも良いですが、私は電磁波が気になるのでたまにしか使っていません。

また歯磨き粉ですが、日本のものは研磨剤なども入っているので、

重金属が体内に貯まって危険だと私も歯医者さんから聞いていましたので、

安全性の高いものを使うようにしています。


バトラー社の歯ぶらし

-高城剛メルマガ掲載品
-,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.