※当ページはプロモーションを含みます

高城剛の動画映像テクも!子どもの写真・動画ならこのカメラ

自分の子どもが生まれる時にビデオや一眼レフを検討する方も多いはず。

どれを買ったらいいの悩みますね。

今は一眼レフの動画クオリティが上がったので、一眼レフを購入するのが良いでしょう。

 

初心者の方でも使える高城剛さんおすすめカメラ「CANON EOS 70D」

 

一眼レフは動画のオートフォーカスが遅い機種も多いですが、

EOS 70Dのオートフォーカス機能に高城剛さんも絶賛!

 

子どもの全体像を取るのもいいですが、赤ちゃんの細部「手や足、目など」を

アップで撮る事をおすすめしているところは流石はクリエーターですね。

 

カメラ付近にiPadなどでアニメを流し、子どもの目を向けさせるテクニックも披露!

本当に参考になります^^
高城剛さんのコメントです。

最近だと、キャノンのEOS 70Dでしょう。
70Dは、動画オートフォーカスの機能がとても秀逸だと思います。
もし、ご予算に余裕があれば、レンズは f/2.8以上の明るいレンズが最高なのですが、
そこまでお求めになる必要がないのでしたら、セットで販売されているレンズでもよろしいと思います。
また、僕のオススメの撮影方法は、信じられないほどの手のアップや目のアップなども撮っておく事です。
きっと神は細部に宿る意味がおわかりになると思いますよ。特にかわいい赤ちゃんは。
さらに、少し大きくなってきたら、カメラ目線に注意を集める事が大切です。
カメラの横にiPadなどでアニメを流しておくのも良いでしょう。

〜 高城未来研究所『Future Report』Vol.142から引用 〜

○ CANON EOS 70D 一眼レフカメラ

 Amazonで見る

 楽天で見る

canoneos70D

-2weeks, 高城剛メルマガ掲載品
-,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.