※当ページはプロモーションを含みます

いつものカメラに「クローズアップレンズ」を装着して、いつもと違う写真を!

先々週からFuture Reportで高城剛さんによる新しい企画が始まりました。

その名も「二十一世紀の写真撮影と映像制作」講座。

プロではない一般利用者向けに

”どうすれば、良い写真や映像が作れるようになるか”というのがテーマになっています。

 

一回目は「腕がないなら、いっぱい撮れ!」

二回目の「腕がないなら、モノを買え!」

でした。高価なカメラを買えばより良い写真になるのは当たり前ですが、

今回は手持ちのカメラにも使える「クローズアップレンズ」の紹介がありました。

 

手持ちのミラーレスや一眼レフ、iPhoneのレンズにクローズアップレンズを装着します。

すると、マクロの撮影をするように、小さなものを大きく撮ることができます。

 

持っているレンズに装着するだけ、価格も1000円程度から、

ということで、すぐに試したくなりますね!

 

この夏、楽しい写真を沢山撮りましょう!

 

 

高城剛さんのコメントです。


今日、デジカメやスマートフォンの普及により、誰もが簡単に撮影できるようになり、
しかし、誰もが似たようなショットばかりになってしまっています。
28mm-35mm程度の広角レンズで撮られた写真が世の中に氾濫し、ですので、
撮影時にちょっとした工夫をする事で、誰でも写真の幅がグッと広がるのです。
それを助けるのが、この数千円の「クローズアップレンズ」です。

「クローズアップレンズ」は、いまお持ちの一眼レフや
ミラーレスカメラのレンズの先に付けるだけの小さい商品です。
iPhone専用の「クローズアップレンズ」も発売されています。
価格はどれも数千円程度で、僕が撮った「働くミツバチ」も、
アマゾンで数千円で買った「クローズアップレンズ」で撮影しています。

〜 高城未来研究所『Future Report』Vol.163から引用 〜

closeuprens

○クローズアップレンズ

  Amazonで見る

  楽天で見る

-1day, 高城剛メルマガ掲載品
-, ,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.