sony-RX0
※当ページはプロモーションを含みます

SONY RX0|1型センサー搭載、GoProサイズの高級コンパクトカメラ

 

2017年10月27日にソニーから魅力的なカメラが発売されました。

1型センサー搭載の超コンパクトデジカメ「SONY RX0」です。

 

私は依然、一眼レフを持ち歩いていましたが、

いつしかミラーレスに変わり、さらに最近は

旅行でもない限り、コンデジ&スマホだけになりました。

 

コンデジに慣れてくると、さらに荷物を最小にしたくなる訳ですが、

流石に”スマホだけ”というのは味気ないですよね。

 

そこで、、、

”カバンとか持ち歩きたくないけど、高画質な写真を撮りたい”という

あなたに最適なカメラが「RX0」です。

 

サイズは僅か、59×40.5×29.8mmと

GoProを意識したサイズ感の中に、1型センサーを内蔵。

重さも本体95グラムと超軽量で、

防水・耐衝撃性能も備えた小型カメラです。

 

見た目はアクションカムのようですが、

超高画質の静止画・動画が撮れます。

 

総画素2,100万画素(有効画素1,530万画素)で

RAWによる撮影や高速連写も可能。

 

動画性能はフルHDの60fpsで、

最大40倍のスーパースローモーションも撮影できます。

 

別売りの電波式ワイヤレスコマンダーで最大15台のリモートレリーズ撮影や

アクセスポイントを活用すればより多くの台数による接続・操作が可能です。

 

何分、コンパクトなので色々なシーンで活躍し、複数台での接続や

アイデア次第で今までにない映像を撮ることができます。

これは複数台欲しいですね。。。

 

詳しくは動画を参考にしてくださいね。

 

 

 

↓高城剛さんのコメントです↓

 

レンズやカメラの品質をテストすることで

信頼されているDxOベンチマークによれば、

現在、最高画質のスマートフォンは、

GoogleのPIXEL2、続いてappleのiPhoneXのようです。

しかし、僕のオススメは、月発売されたばかりのSONYのRX-0です。

Goproなみの小ささなのに(本体95g)、驚くほどの高画質。

これほど「お薦めのソリューション」は、ありませんよ。

一度、サイズ感を確認しに、大手家電量販店に出向き、触って見るといいでしょう。

なんとも言えない魅力があります。

 

〜 高城未来研究所「Future Report」Vol.335 Q&Aコーナーより 〜

 

 

sony-RX0

 

デジタルスチルカメラ

ソニー サイバーショット DSC-RX0

SONY Cyber-Shot DSC-RX0

Amazonで見る

楽天市場で見る

Yahoo!ショッピングで見る

 

 

-高城剛メルマガ掲載品
-, ,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.