高城剛英会話 高城剛旅行

© 《ハイパーノマド高城剛のカバンの中身》LIFE PACKING ライフパッキング-BLOG- All rights reserved.

【更新!!】GARAXY NoteⅡ SC-03EはAndroidの最高傑作!

【この記事は2013/03/26に書いたものに、最新情報をプラスしました】

 

高城剛さんも購入しましたとメールマガジンに掲載していたスマホ

samsung GARAXY NoteⅡ の紹介です。

DSCN1324

初代ノートを使っていた私ですが、ノート2純正カバーの美しさに惹かれ購入

 

・5.5インチの液晶

・1.6GHzクアッドコア

・Sペン機能

・ワンセグ、オサイフ機能


アジアで旅をしていると街角でiPhoneと同じくらいGALAXYを持っている人を見かけます。

そのGALAXYシリーズの中でも、NOTEⅡの液晶が5.5インチと

ポケットにギリギリ入る絶妙なサイズで筆者も愛用しています。(iPhoneも持っています。)

 

基本的機能は電話・メール・インターネット・テザリング・カメラ・音楽プレーヤーと

iPhoneと大差はないが、日本人に合わせたおサイフケータイは筆者にはとても嬉しいです。

Suicaなどの電子マネーなどを登録すれば、都内ではとても便利です。


ユーザビリティはiPhoneのほうが勝りますが、その液晶サイズを生かした点がNOTEⅡの最大の魅力です。

インターネットの閲覧も文字が大きいですし、撮影した写真を大画面で見れるのは迫力がありますよ。

 

7インチのタブレットも出ていますが、持ち歩くとなればカバンが必須になってきますからね。

これならポケットに入るので、手ぶらででかけてもOKです。読書にもストレスないでしょう。


国内で購入する場合はドコモショップで3000円ほどでSIMフリーにしてもらえますから、

海外旅行へ行かれる方はSIMフリー化をお勧めします。

個人的にはブラウンの同梱カバーがとても格好良いと思います。

 

サムスンsamsung GARAXY NoteⅡ 

ご購入はこちら

DSCN1326

 

DSCN1323

 

 

2013/08/27更新!

高城剛さんは基本iPhone派ですが、唯一ギャラクシーを所有しており、

特にその”サイズ感”が気に入っているようです。

Galaxy Note2の変わったサイズは面白く、

 iPad miniをポケットにいれて持ち歩くまでは、

これでKindle本を読んでいました。」

〜高城未来研究所『Future Report』Vol.113 より引用〜

関連記事

八重山クロレラ

高城剛「333 ULTRA DETOX」発売!カビ毒を押し出す八重山クロレラ

ネクストラベラーブックスから、 高城剛の新刊「333 ULTRA DETOX」が発売されました。  …

首掛け式タブレットフォルダ

高城剛の読書デバイスとツールをご紹介|首掛け式スマホ・タブレットスタンド

一度に電子書籍を数十冊購入することも珍しくないという高城剛さん。 一方、最小限の荷物を持ち、世界中を移動しているこ…

高城剛お勧めサプリメント

高城剛が太鼓判!安心安全の米国サプリメントメーカー「Vital Nutrients」

>>>Amazon Prime Dayセール会場はこちら 足りない栄養素を補うサプリメン…

プライムデー

20197/14

年に一度の大セール!Amazonプライムデー開催

アマゾンプライム会員だけの年に一度の特大セール 「amazon Prime Day(アマゾン プライムデー)」 …

日本野鳥の会長靴

高城剛一押しの海外旅行で活躍する靴とは?スニーカーと長靴でレストランから雪山まで対応

私も世界一周を何度か周っていますが、 そのときに毎回頭を悩ませるのが「靴」です。 1都市…

ページ上部へ戻る