※当ページはプロモーションを含みます

【更新!!】GARAXY NoteⅡ SC-03EはAndroidの最高傑作!

【この記事は2013/03/26に書いたものに、最新情報をプラスしました】

 

高城剛さんも購入しましたとメールマガジンに掲載していたスマホ

samsung GARAXY NoteⅡ の紹介です。

DSCN1324

初代ノートを使っていた私ですが、ノート2純正カバーの美しさに惹かれ購入

 

・5.5インチの液晶

・1.6GHzクアッドコア

・Sペン機能

・ワンセグ、オサイフ機能


アジアで旅をしていると街角でiPhoneと同じくらいGALAXYを持っている人を見かけます。

そのGALAXYシリーズの中でも、NOTEⅡの液晶が5.5インチと

ポケットにギリギリ入る絶妙なサイズで筆者も愛用しています。(iPhoneも持っています。)

 

基本的機能は電話・メール・インターネット・テザリング・カメラ・音楽プレーヤーと

iPhoneと大差はないが、日本人に合わせたおサイフケータイは筆者にはとても嬉しいです。

Suicaなどの電子マネーなどを登録すれば、都内ではとても便利です。


ユーザビリティはiPhoneのほうが勝りますが、その液晶サイズを生かした点がNOTEⅡの最大の魅力です。

インターネットの閲覧も文字が大きいですし、撮影した写真を大画面で見れるのは迫力がありますよ。

 

7インチのタブレットも出ていますが、持ち歩くとなればカバンが必須になってきますからね。

これならポケットに入るので、手ぶらででかけてもOKです。読書にもストレスないでしょう。


国内で購入する場合はドコモショップで3000円ほどでSIMフリーにしてもらえますから、

海外旅行へ行かれる方はSIMフリー化をお勧めします。

個人的にはブラウンの同梱カバーがとても格好良いと思います。

 

サムスンsamsung GARAXY NoteⅡ 

ご購入はこちら

DSCN1326

 

DSCN1323

 

 

2013/08/27更新!

高城剛さんは基本iPhone派ですが、唯一ギャラクシーを所有しており、

特にその”サイズ感”が気に入っているようです。

Galaxy Note2の変わったサイズは面白く、

 iPad miniをポケットにいれて持ち歩くまでは、

これでKindle本を読んでいました。」

〜高城未来研究所『Future Report』Vol.113 より引用〜

-1day, 高城剛メルマガ掲載品
-,

Copyright© LIFE PACKING BLOG|ライフパッキング高城剛愛用品まとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.